トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

12月 16th, 2020年

首里城見学★本館編★

2020-12-16

こんにちは✨✨こどもプラス豊見城教室★本館の様子をご紹介します(^^)

先週の土曜日に、首里城見学へいってきました!

 

首里城のことが大好きな子が、自宅でお便りを自作するほど楽しみにしていた首里城(^o^)❤️

12月は雨続きで、この日も前日まで雨の予報で泣く泣く延期をする予定でしたが‥!!☂️

 

前日の夕方には 降水確率が減っていたので、決行することに決定(^o^)✨

 

子どもたちの首里城への想いと、てるてる坊主パワーのお陰もあって🏝ポカポカ気持ちのいい晴天となりました☺️🌈

 

首里城についての説明や、お話をきいてレッツゴー🚘

景色もよく最高の見学日和でした(^o^)

 

 

さまざまな箇所でメモを取る姿も‥(*^▽^*)

 

 

 

また、焼け跡を見て悲しそうな表情をしたり、考えている様子の子もいました。

あって当たり前だった首里城の大切さを痛感しました。

 

その後は、みんなで作った壁面を寄贈させていただきました★

贈呈式では、代表の子が発表してくれました✨✨

みんなの前でも動じずに意見を伝える姿が素敵でした☺️👏🌸

みんなでハイチーズ(*^▽^*)

首里城の復興を願っています✨

 

その後は、宮城公園へ移動してたくさんあそび、おやつも食べて、充実した一日でした😄💕

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.