トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

6月 27th, 2021年

運動あそび楽しいな★本館編★

2021-06-27

こんにちは✨本館の運動遊びの様子をご紹介します✨

先日、サーキット(複合運動)を行いました👀✨

 

サーキットでは、来所している児童の様子に合わせてコースを組み立てています☀️

この日は平均台・マット・色分けケンケンパのコースに挑戦しました🌸

まず平均台の上をクマさん歩き🧸で歩き、支持力を鍛えます。

続いて不安定な場所から、マットの上においたコーンをとります!!

落ちないように集中してチャレンジしていました🌱

 

最後は、赤と黄色のアクティブプレースポットを使い、色分けケンケンパ♪

最初は一般的なケンケンパでしたが、

二周目からは難易度を上げて『赤は右足で踏むこと!!』とルールを設定★

 

そして、赤の色を左足側に置きました。

 

すると『難しい〜』と言いながらも、よく考えながら慎重に取り組んでいました。

 

 

 

最後はケンケンパじゃんけん✊✌️✋

じゃんけんぽんの時に、『無限!!』と言う男の子がいて相手が困ってしまう場面がありましたが、その男の子にどうしてか理由を聞くと『だって、負けたくないから!』と話していました。

そこで、『負けても後ろに回ってもう一度できるよ、負けても大丈夫だよ』と伝えることで、その子も安心してゲームに参加することができました☺️✨✨

どうしてその行動をするのか?理由があると思うので、日々考えながら支援していきたいと思います!!✨☺️⭐️

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.