トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

9月 15th, 2021年

ビジョントレーニング&瞬発力加えた運動あそび★本館編★

2021-09-15

雨が降ったり、暑くなったりと過ごしにくい天気が続いてますネf^_^;

夕方も暗くなるのが早くなっており、少しずつ季節の変化も感じます(^^)

さぁ、そんな話しはさて置き、子どもプラス本館の子ども達は毎日元気いっぱいです(≧∀≦)

先日はビジョントレーニング瞬発力を交えた運動遊びにもチャレンジしましたよ〜)^o^(

初めに指定色のボールを5球タッチするだけですが、いろんな色のボールがあっちこっちに飛んでくるのでさぁ大変(;゜0゜)笑

 

でもさすが本館の子ども達!!
しっかりボールを見て、さささっと忍者みたいに動いていましたよ( ̄皿 ̄+)

途中ルールも変えて、「30秒でボールを何個タッチ出来るか?」もやってみましたが、みんな最低でも15球はタッチしていました(*゚∀゚*)

これにはスタッフもびっくり!(◎_◎;)

「さすがです!!」の一言です^皿^♪

最後はたくさん動いた後の瞑想タイム、、、_( ̄ー ̄ )

 

いっぱい動いて、心も落ち着かせて、気持ちの切り替えもバッチリです(^^)

うん!!
本館最高(*≧∀≦* )

最後に、本館ではこれからも支持力、跳躍力、懸垂力以外の運動遊びも取り入れ、子ども達一人ひとりに多くの事を体験させて行きたいと思います(*^^*)

次回はどんな運動遊びが待っているのカナ?
次回もお楽しみに〜(^O^)

バイキンバ〜イ(^^)/”

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.