トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

12月 6th, 2021年

作品紹介★本館編★

2021-12-06

パンパカパーン♬

本館ブログのお時間でーす!
今回紹介する運動は、、、と言いたいところですが、今回は子ども達が、自由時間に作っている「作品」の紹介をしますよ〜(^o^)

是非、最後まで見てみて下さいネ^ ^

今回は数ある作品の中から、いくつか紹介していきますネ^ ^

まず一つ目はゴム鉄砲!!

自分達で好きな、形のゴム鉄砲を作り、射撃訓練を楽しんでいましたよ( ^ω^ )
もちろん友達に当てない約束もちゃんとしているので、子ども達は自分達で作った的に当て、点数を競い合っていました(^∇^)

 

次に積み木やカプラを使った作品達!!

積み木で難しい形を作って立てたり、ピタ○ラスイッチのような、ビー玉を転がして遊んぶ物を作ったり、中にはカプラを天井まで積み上げ、びっくりさせてくれる子もいました!(◎_◎;)笑

 

最後はハンモック?ブランコ?の紹介です!!

運動道具の鉄棒に、タオルや縄跳び、紐を使って作っていました(^^)


みんなで考えて作り、子ども達が乗っても落ちません!!
強度もバッチリです!!
運動遊びの後、交代ずつで横になり、みんなで休憩に使っていましたよ(^o^)

日々いろんな作品を見せてくれるので、運動遊びとは違った成長が見られますネ( ^ω^ )

また素敵な作品が出来ましたら紹介していきますので、是非見に来て下さいネ(*≧∀≦*)

では、今回はこの辺で(^_^)

また次回もお楽しみに〜☆★

バイキンバーイ♬

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.