トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

2月 3rd, 2022年

サッカー楽しいな★本館編★

2022-02-03

パンパカパーン♬

本館ブログのお時間でーす!
最近の本館ではサッカーが流行っています!!
子ども達は来所すると、「サッカーしよう!!」と毎日はりきっていますよ(^^)

今回は、みんなが楽しんでサッカーに取り組んでいる様子を紹介しますね^_^

本館ではプーカーボールを使って室内でサッカーをしていますが、ボールがプーカーボールの為、とてもボールのコントロールが困難です(ー ー;)

少しの力加減で、思った所より遠くにボールが飛んで行きます(・・;)

大人ですら「あれ?そんな力入れてないのに?」と思うほど力加減が難しいです( ; ; )

でも毎日楽しんで練習している子ども達は日々コントロールも上手くなり、上手にパスを出したり、上手にスタッフを抜いてゴールまで行きますよ=3

シュートが決まると「イェーイ」とハイタッチ!!

シュートが外れると「あぁぁぁぁ!!すみませーん!!」とチームメイトに素直に謝る姿も(^◇^;)笑

でも、それぞれのチームが一丸となって、勝ったり負けたりと、思いっきり楽しんでいます( ^ω^ )

もちろん!!
休憩、水分補給も挟んでやっていますよ!!

もしかすると、将来本館の子ども達の中から、プロサッカー選手が出てくるかもしれないですネ(^皿^)笑

その時はみんなで応援に行きましょー(^O^)

さて今回のブログはここまで!!

では、今回はこの辺で(^_^)

また次回のブログもお楽しみに〜☆★

バイキンバーイ♬

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.