トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

静と動★本館編★

2022-02-11

パンパカパーン♬

本館ブログのお時間でーす!
「最近から本館ではサッカーが流行っています!!」とお話ししましたが、実はポケモンカードも大流行中です(^皿^)

静と動!!
動では運動で思いっきり身体を動かし、静では瞑想を行っていましたが、最近はポケモンカードで勝負をして過ごす事も増えて来ました(^^)

「ポケモンカードで遊んでいるだけでしょ?」と思われる方が多いと思いますが、ポケモンカードに限らず、カードゲーム等では、「先を見通す力」、「相手になり変わって、次は何をしようとするか考える力」、「待つ練習」、「お願いします。ありがとうございました。等の挨拶、礼儀」等いろいろな力を鍛える事ができますよ(^^)

勝負中はスタッフが側に付き、「相手の考えている事は何か?」、「次は何をしたら有利になるのか?」、「相手が考えている間もしっかり待てるよう」等声かけしながらいろんなヒントも与えて、子ども達の成長に繋げています^ ^

また、子ども達は自分で考え、いろんなカードを組み合わせて、オリジナルのデッキも作って勝負もするので、勝った時は大いに喜ぶ姿も見られますよ( ^ω^ )

自分で考えた組み合わせを使い、勝負で相手に勝つと、とても嬉しいですネ(≧∀≦)

次はどんなカードゲームで楽しもうカナ?笑

さて今回のブログはここまで!!

では、今回はこの辺で(^_^)

また次回のブログもお楽しみに〜☆★

バイキンバーイ♬

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.