トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

2月 24th, 2022年

懸垂力💪♬3号館編♬

2022-02-24

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

○運動遊び
今週は「懸垂力」をテーマに運動遊びを行いました。
まずは鉄棒ぶら下がりです。

鉄棒にぶら下がり、足でボール運びをしました。

4色のフープに同じ色のボールを振り分けて遊びました。

 

 

綱引きではマットをおもりにしたり、ロープを掴んだ児童を引き寄せてレスキューしたりしました!

 

板に滑車を付けたボードを作って遊んでみました!

ボードに仰向けで乗って、手の力だけで上下に移動しました。

上方向に進むのはみんなすぐに出来ました✨
下方向に進むのは、力の入れ方にコツがいるようで少し苦戦していました。自分で進み方を見つけて、上手に綱を手繰り寄せていました。

 

 

 

○勉強も頑張っています!
年度末になり、学習面でも大きく成長を感じています😌
『帰ってきたら宿題をする』習慣を付けるために、3号館では毎日職員と一緒に宿題に取り組んでいます。家で宿題をしたいと言う児童もいるので、強制ではなく量やペースも各自で決めて行っています。


2年生はこの習慣が身につき、「早く終わらせて遊ぶ!」と、自主的に宿題に取り組むようになりました。
1年生は時折嫌そうな顔をしていますが、2年生を見習って頑張っています。

普段家で宿題をする児童が、最近「今日はこどもプラスで宿題しようと思ってるんだ〜」と言ってくれました。児童の意欲的な姿勢に、職員全員が嬉しくなりました🥺

字が上手に書けるようになっていたり、すらすら文字が読めるようになっていたり、計算スピードが速くなっていたり、かけ算を覚えていたり!
みんなそれぞれ、出来ることが増えてきています🌱

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.