トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

5月 27th, 2022年

洗車たのしいな☺️♬3号館編♬

2022-05-27

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

雨の日が続いていましたが、今週末は久しぶりに晴れましたね☀️✨
天気も良く過ごしやすい気温だったので、送迎車両の洗車をしました!

ホース係が水をかけて、スポンジ係が車体を洗います。

「水かけたから、こっち洗ってくださーい!😆」と大きな声で呼びかけたり、
「こっちも洗っていい?」と積極的に掃除したり、
良いチームワークで、みんなで車を綺麗にすることが出来ました✨

サンダルを持参して気合十分な様子も見られましたよ☺️
足が濡れたり、少し水がかかったりすると気持ちよくて、児童は嬉しそうでした🚿

ホースで車に水をかけていると、「見てー!虹ができてるよ!!」と虹を見つけて大興奮🌈

洗車をしたあとは、公園で遊びました。

 


公園のブランコや鬼ごっこをして遊びました。

広場に入るなり職員を鬼に指名して、児童は散り散りに逃げていきました!
追いかけられる児童はとても楽しそうで、キラキラの笑顔で駆け回っていました。

少しの時間でしたが、久しぶりに外で遊んで気分が発散できました🌼

○運動遊び『支持力』
今週はクマ歩き、手押し車、逆立ち、跳び箱などの運動で、支持力を高める運動遊びを行いました。

クマ歩きでフープを潜ったり、
マットののれんを押して歩いたり。

体を支える腕の力を鍛えて遊びました✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.