トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

7月 19th, 2022年

懸垂力💪♬3号館編♬

2022-07-19

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します😊

3号館では毎日、『運動遊び』を活動に取り入れています。今週は『懸垂力』をテーマに、運動遊びを行いました!

滑車付きのスライダーボードに乗ってワニ歩き!


腕の力で体を引き寄せて進みます。引き寄せる力を養うことが出来ます。

 

スライダーボードに乗ってレスキュー隊!


縄を手繰り寄せて、前に進みます。手と腕の力を鍛えました💪

 

 

鉄棒でぶら下がり!

鉄棒で『豚の丸焼き』や『りんごぶら下がり』の技に挑戦しました。
豚の丸焼きでは、片手を鉄棒から離して職員とじゃんけんをして遊びました😆

 

りんごぶら下がりでは、児童の成長した姿が見られました。
今までは体重を支えられず腕が伸びてしまっていたのですが、
なんと✨今週は腕を曲げてぶら下がることが出来ました👏

学習や生活の面でも成長を感じることは多いですが、運動面でも大成長を見せてくれました😆

これからも毎日コツコツと、児童が楽しめる運動遊びを行っていきたいと思います!

今週はクッキングをしました!
たこ焼き器でホットケーキの生地を焼きました。

たこ焼き器の小さな穴に、スプーンを使って上手に生地を流し込んでいました。
膨らんできたホットケーキを見て、「うわ〜!!大きくなっなきたー😆」、「変な形〜😄おもしろーい!」と嬉しそうな児童たち。

楽しみながらも注意事項を忘れず、安全にクッキングが出来ました。
自分が作ったホットケーキはとても美味しかったようです。ペロリと完食していました😋

 

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.