トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

支持力💪♬3号館編♬

2022-09-20

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週は支持力をテーマにした運動遊びを行いました💪
体を支える腕の力を鍛えます。

『ジグザグ手押し車』では、手押し車の姿勢になってジグザグ道を進みました。
児童はだんだん腕が疲れてくると、止まって休憩しながら手押し車を頑張っていました。
腕の力で体を支えられない児童は、肘を地面に着いて進んでいました✨

『押し相撲』では、児童VS職員で力比べをして腕の力を鍛えました。
児童は両腕を伸ばして、力一杯に職員を押し返していました。

『アザラシ歩き』では、でこぼこ道を進みました。
アザラシ歩きは両手を床につけ、両足も床につけた姿勢で、腕を伸ばします🦭
腕の力だけで前に進みます。

児童は無意識のうちに足で床を蹴ってしまいます。
「足は使わないよ〜腕だけで進むよ〜」と声をかけ、床を蹴らないように意識して取り組んでいました😌
膝でぬいぐるみを挟んで、両足がはなれないように工夫している児童もいましたよ♪

他にも、ウシガエルジャンプや壁逆立ちの運動を取り入れて遊びました。
ジャンプしながら「モ〜!」と言って、ウシガエルを真似ていました😆

今週は平和記念公園へ遊びに行きました🌈
大きな遊具を見てみんな嬉しそうな様子でした。
汗だくになりながら、元気いっぱいに遊んでいました😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.