トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

懸垂力♬3号館編♬

2022-10-26

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します☀️

今週は『懸垂力』をテーマに、運動遊びを行いました。

まずはワニ懸垂!
うつ伏せのワニの姿勢で職員と手を繋ぎます。
ぐっと腕に力を入れて、職員の方へ進みます。

鉄棒での懸垂は難しいですが、ワニの姿勢で懸垂を行うと取り組みやすかったようです!
みんな笑顔で懸垂していました🌟

マットを掴んで、大根抜きにも挑戦しました。
職員に引き抜かれないように、力一杯にしがみついていました😆

他にも、鉄棒ぶら下がりや逆上がり、レスキュー隊の運動を取り入れました。

腕の引き寄せる力やぶら下がる力を鍛える1週間となりました✨

今週は絵の具を使って遊んでみました!
画用紙に絵の具を垂らし、ストローでふぅ〜っと吹きます。
絵の具は不思議な形に広がり、模様を描くことが出来ました!

ストローで息を吹きかけていると、絵の具が混ざり合って色が変わることを発見👀
「わぁ!色が変わった!!」と言って、不思議そうに色の変化を観察していました😌

みんなそれぞれ違った色や形の模様を描き、素敵な作品が出来上がりました♡

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.