トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

ハッピーハロウィン♬3号館編♬

2022-10-31

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します🌟

今週はハロウィンのパレードに参加しました!
豊見城団地通り会の皆さまが開催してくださるイベントです。
児童は仮装をして、商店街を散歩しました。

商店街のお店の方にお声をかけて、お菓子をいただきました😌
児童は「トリックオアトリート!!」と、元気に声を揃えて言っていました。

お気に入りの衣装を着て、お菓子を沢山もらえたので、一日中ニコニコ笑顔で過ごしていました✨

豊見城団地通り会の皆さま、ありがとうございました!
保護者の皆さま、かわいい仮装をご用意してくださり、ありがとうございました♪

パレードのあとは、事業所でくす玉割りをして遊びました♪
ピニャータという、風船に紙を貼り付けて型取りをしたくす玉を使いました。
ピニャータの中にお菓子を入れて、棒で叩き割って遊びます。
児童が順番にピニャータを叩くと、へこんだり、破れたり、だんだん形が変わっていきます。

そしてついに!
「バンッ!!」と音を立ててピニャータが破れ、
中のお菓子が飛び出しました🎊
児童はキラキラした目でお菓子を拾って、
「見てー!!こんなにあったよ!」と手のひらいっぱいに持っているお菓子を見せてくれました😆

今年のハロウィンも楽しい思い出になりました🍀

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.