トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

しりとり大縄あそび★本館編★

2021-11-04

パンパカパーン♬

本館ブログのお時間でーす!!
今回紹介する運動は、「しりとり大縄跳び」です!!

内容は運動名の通り大縄跳びをしながらしりとりをです^ ^笑

3〜4人1組グループで、一人ずつ順番よくしりとりをしながらジャンプします!!
途中で足が引っかかったり、最後に「ん」が付くとやりなおし、、、
大縄跳びを跳びながら、しりとりを2周できたらおしまいというルールでしたが、、、

大縄跳びをしながらのしりとりはかなり難しく、子ども達はみんな大苦戦f^_^;笑

三度目の正直でどうにか2周目まで行けたグループもいましたが、最後の最後で、「に、に、に、、、にんげん!!」と一言、、、笑

 

見てる子ども達は全員で、「んー!?」と声が合い、グループの子達は「終わったと思ったのにー!!」、「まてまてこれは笑えんぜ!!」となんだかんだ盛り上がっていましたよー(^◇^;)笑

しりとり大縄跳びが成功したグループは1グループでしたが、みんなで盛り上がり、楽しむ事が出来ていました(o^^o)

もちろん、いっぱい動いたので水分補給もしっかり行い、瞑想もしてますよー)^o^(

 

運動遊びの後はみんなでエイブルアートの製作にも取り組んでまーす♬

日々完成に近づいているので、子ども達もワクワクしながら頑張っていますよー(*^^*)

さぁ時間もなくなってきたので、今回はこの辺で(^^)

また次回の運動遊びもお楽しみに〜(*^▽^*)

バイキンバーイ♬

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.