トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

活動の様子♬3号館編♬

2022-01-25

こんにちは!
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

○運動遊び
今週は跳躍力をテーマに、運動遊びを行いました。
ジャンプの動作を取り入れた、すごろくサーキットで遊びました!
まずはゴムハードルを跳び越えてスタート🏁

カラフルなマーカーをジャンプで移動して進みます。
遠くのマスを目がけて大きくジャンプするも良し、一つ一つのマスを着実に進むのも良し、各自のペースで進んでいきます。

次はホッピングコーナー!
導入して間もないホッピングですが、児童はすぐに乗りこなしています👏

ゴールエリアでは、またゴムハードルを越えてトランポリンでジャンプ!
最後に跳び箱の上に乗って、大きなジャンプをしてゴールです。

序盤に遅れてしまった児童はなんと1位でゴールしました!

最後まで油断できない、ドキドキのすごろくサーキットでした✨

 

○ブロック遊び
今週の3号館では、はらぺこあおむしのお話が流行りました🌱


はらぺこあおむしのお話に出てくる食べ物をブロックで作って遊びました。
とても大きなすいか!美味しそうです🍉

ブロックで作ったマスクを被って、鬼ごっこをしていました🤖

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.