トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

懸垂力♬3号館編♬

2022-06-13

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週は『懸垂力』をテーマに、腕で体を引っ張る力を養う運動遊びを行いました💪

まずはレスキュー隊です👩‍🚒
滑車付きのボードに乗って、縄を手繰り寄せます。
スピードが乗ってくると、スイスイとボードで移動していました。

硬いゴムチューブを力強く引っ張って、引き寄せる力のトレーニングをしました!
児童は歯を食いしばり、腕と体に力を入れて全力で引っ張っていました✨

鉄棒にぶら下がって、ボールキックをしました⚽️
ボールを遠くに飛ばすために、体を揺らして勢い付けてボールを蹴ります!が、なかなか思うようには飛ばせず、何度も挑戦していました。

最後には逆上がりに挑戦しました。
逆上がり補助板としてマットを設置して行いました。
腕の力を使って鉄棒に体を引き寄せ、足を蹴り上げて回転するところまでは上手に出来ました✨児童たちは、回転した後の起き上がりが難しかったようです。
スムーズに逆上がりが出来るようなるために、練習を重ねていきたいと思います😆

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.