トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

ジャンプジャンプ! ♬3号館編♬

2022-11-21

 

こんにちは。

こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。
今週は『跳躍力』を養う運動をメインにして、運動遊びを行いました♪

⚫︎カンガルージャンプ
両足を揃えて、カンガルーのようにジャンプします。
足形に合わせて、体の向きを変えながら両足ジャンプが出来ました✨

⚫︎フープをジャンプ
3色のフープを床に置いて、跳び移る色を指定してジャンプしました。
多いときは6つの色を覚えて、順番通りにジャンプしていました👏

⚫︎大人気!棒避けジャンプ
足元や頭上に迫ってくる棒をジャンプで跳び越えたり、しゃがんで避けたりします。
ゲーム感覚で、児童に大人気の遊びです😆
スピードアップすると、素早く動いて棒を避けていました。

⚫︎ホッピング
バランスを取りながらジャンプするホッピング。
体がふらついたり、ホッピングから足が離れてしまったりと、少し難しそうな様子もありました。
それでもみんな諦めず、体勢を整えてチャレンジしていました✨

他にも風船タッチジャンプや跳び箱、トランポリン幅跳びなど、様々なジャンプの運動をした1週間でした。
来週は『支持力』を鍛える運動遊びを行います♪
また児童の運動遊びの様子をお伝えしていきます。お楽しみに!

今週は11月生まれの児童のお誕生日会をしました。
仲良しのお友達と一緒にお祝いができて、嬉しそうでした🌟

今週もみんなで賑やかに過ごした3号館でした😆

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.