トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

節分👹💖★本館編★

2024-02-06

 

こんにちは☀️
あっという間に2月に突入しましたね☺️
2月は節分やバレンタインデーなど行事が沢山ありますね💖🌈
今月も子ども達と運動やイベントで思いっきり楽しんでいきたいと思います♪

今週の本館は、節分イベントの様子を紹介します🌈💖
本館では、2月の工作に鬼のお面を制作しました👹💖
今回は、紙皿と折り紙を使ってお面を使っています🌈
指先の運動も兼ねながら楽しく行いました☺️💖

このお面を使って、鬼になる子ども達とボールを投げる子ども達に分かれて鬼ごっこボール当てを行いました!☺️
豆の代わりにボールを使って取り組んでいます🌈
写真は実際の様子です☺️

鬼役の子は、ボールに当たらないように周りを見ながら避けて逃げていきます😂
ボールを当てる側の子ども達も負けじとボールをコントロールしながら狙って当てていきます☀️
季節を取り入れながらの運動を楽しく行う事が出来ました😊

節分イベントの紹介はここまでとさせていただきます🤲

🍀番外編🍀
本館の20日ネギが順調に育ち、ネギの収穫を行いました☀️

また次も伸びるように、慎重にネギを切って収穫を行います🤲
一生懸命水あげを頑張って収穫したネギを笑顔で持ち帰っていきました〜!😊

そして!!!本館では、お花とトマトの栽培もはじめましたよ〜☺️💖
新しく栽培しているお花はマリーゴールドです😊🌈

栽培を始めた日からこども達が水やりを行っています😊💖
新しく咲く蕾やトマトの収穫が楽しみですね❤️

今回はここまでとさせていただきます🤲
次回もお楽しみに〜!😳

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.