トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

園外活動&折り紙✨ ♫3号館編♫

2024-02-07

こんにちは!
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週は、間話休題です。

○折り紙制作😈
節分が近かった事もあり、静かな集団活動の一環として
皆で一緒に、折り紙で色んな鬼さんを作りました✨
どう折ればいいかわからない児童に教えてあげる場面も見られお友達と協力しながら自分の作品制作に取り組んでおり、
おこりんぼ鬼さん、お菓子を食べちゃう鬼さん…等々。
各人、自分が思いつく鬼さんを作りながら、
手指の感覚を鍛え、脳を刺激していました🤭

○シャトルラン
音楽に合わせながら、ペースを調整して前と後ろにダッシュしました!
息を切らせるくらいに体力を使って、前よりも足が速くなっているよと
自慢気な子や、もっとやりたい子、もうヘトヘトに疲れた〜という子
それぞれに盛り上がっていました👣➰✨

○ガマン道場に入門
楽しいと、興奮し過ぎて落ち着けずに、指示が入りにくかったり騒いでしまう場面が見られます。そんな心や頭を穏やかにするために、10分間と時間を決めて静かに座る練習をしました。お友達と一緒に並んでタイマーをセットすると、勝負心がスイッチオンになり自分が一番になる!と、競って良い姿勢をキープしていました😄⏰

〇園外活動
土曜日は園外活動として、長田門原公園に行ってきました!
出発前の朝の会は、皆で注意事項とお約束事を確認。
天気に恵まれ、到着時から「鬼ごっこする人〜!」と大はしゃぎ✨
元気いっぱい公園を走り回りました🏃‍♂️🏃‍♀️🏃💨
滑り台や雲梯(ウンテイ)など遊具で遊ぶ子、自然散策して木の実や落ち葉でオニのお面作りをする子など、心も体もたくさん動かしていました😆🎶

今週も皆で楽しく遊べた良い1週間でした😊
来週は何をしようかな〜??またお楽しみに!✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.