トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

跳躍力を鍛えよう& ♫3号館編♫

2024-02-21

こんにちは😊☀️
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週は「①跳躍力を鍛える運動遊び」「②静かな活動」「③園外活動」です♪

☆ジャンプ拍手、足きりごっこ🙌👣
手と目の協応性を鍛える「ジャンプ拍手」で色フープを移動。
自分のペースで、手と足バラバラの運動をしながら進みました🚶➰
ペアでは、相手のペースに合わせて協力しながら進みました🚶‍♂️🚶‍♀️➰

☆忍者バランスゲーム🧩
集団での静かな活動で「忍者パズルゲーム」をしました。
どうやったらバランスを保てるか頭を使って試行錯誤し、見る力、手指の感覚も遊びながら鍛えられます。
一つのパズルを順番で使い、「遊びたいから、これ貸して」が言えたり、ダメではなく「今使っているから○分待って」と言い換えたり、言葉にしながらやりとりして、お友達と仲良く遊べました🤝✨

☆豊見城運動公園へ🚗➰
週末は、みんなで公園に遊びにいきました!
当初予定していた奥武山公園に入れないイレギュラーも発生しましたが、ドライブしながら予定地を変更しました。
良いお天気で、各地お出かけの人々が賑わっていました。
小さなお友達がいる遊具を避けて原っぱで鬼ごっこをしたり、ブランコやターザンをしたりと、短い時間でも元気に走り回って過ごしました🏃‍♂️🏃‍♀️💨

すっかり春の陽気で、過ごしやすいですね☘️
送迎時には、桜やタンポポもよく見かけます。
来週ものびのび楽しめますように☺️✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.