トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

春休み🌸BBQ🍖★本館編★

2024-04-08

こんにちは😊
今週から入学式、始業式がそれぞれの学校で始まりますね☀️
新しい環境に踏み出す楽しみな心と同時に、少し不安な気持ちもあるのではないでしょうか🍀
また、子ども達も学校に行って新しいことを覚えたりと毎日がいっぱいいっぱいな日々が続くと思います💦
子ども達が少しでも発散出来るように、運動を通して沢山サポートしていきたいと思います🌻

さて!本館では、春休みの締めイベントでBBQを行いました🍖☀️
イベントの様子をお見せしたいと思います🌈
お肉を食べる前に、集団遊びでポートボールを行いました!🌻

運動遊びでは、みんなが気持ちよくお昼を食べる為にもいつものようにお約束を確認して取り組んでいます!🌻
・相手の嫌な気持ちになる言葉は言わない✖️
・相手が痛いと思う行動をしない✖️(暴力)
・相手チームも味方チームも良い所を見つけたら褒め合う
3つのお約束は、毎日確認して行っています🌈
お約束をもとに、みんな笑顔で取り組む姿が見られました😊

沢山動いた後は待ちに待ったお肉です!🍖
高学年児童とスタッフが一生懸命美味しいお肉を焼いてくれました😊
全員でいただきます!をして楽しみなお昼がスタートです!


美味しい!!!😊🌈の声がたーくさん聞こえてきました!🌻
子ども達で、もっと食べれるね!など食を通してのコミュニケーションが多く見られました🌼

帰りの会では、美味しかった!楽しかった!の声が沢山聞かれました☀️
また、後片付けもしっかり行っています✨
行事は片付けまで!ですね🍀
BBQ中には子ども達から自主的に肉を運んだり、子どもたち同士でやりとりをしながら片付けのお手伝いをしている姿も見られました☺️
素晴らしいですね💖

子ども達の春休み最後の思い出になったようでスタッフもみんな大満足です☀️

今回はここまでとさせていただきます🌈
次回もお楽しみに!😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.