懸垂力を鍛えよう ♫3号館編♫

♬3号館♬

 

こんにちは😊
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。
今週の運動遊びは、『懸垂力』をテーマに活動を行いました🌱

☆ ピーナッツボールで職員と引っ張り勝負
職員との勝負では、「先生に負けないぞ〜!」と意気込みながらピーナッツボールを思いっきり引っ張って、接戦を繰り広げていました✨

☆自力レスキュー
職員のつかむ縄を、自分の力で引っ張りながら前に進みました!
バランスを考えながら動き、自分の重さを支える力を鍛えました💪💪

☆ 真似っこ積み木
職員が作った積み木を観察して、真似っこ再現するビジョントレーニングでは、なかなか苦戦していましたが 、出来上がると「簡単だった」とドヤ顔を見せてくれました😎🎶

☆縄上体起こし
縄を引っ張り膝を曲げず起き上がることに挑戦しました🔥
初めての種目で、1周目では膝を曲げないことが難しい様子でしたが、2周目は膝を曲げないことを意識して取り組む事ができていました👏✨

☆縄壁登り
縄壁登りは、縄を引っ張って目の前に立ちはだかる壁を乗り越えることに挑戦しました🔥

今週も、皆仲良く遊びながら懸垂力を鍛えられました✨
来週も元気いっぱいに運動も遊びも楽しめますように🏃‍♀️‍➡️🏃‍➡️🏃‍♂️‍➡️