跳躍力を鍛えよう ♫3号館編♫

♬3号館♬

こんにちは☔️
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。
今週の運動遊びは、跳ぶ力、『跳躍力』をテーマに活動を行いました👣

☆ボールタッチジャンプ
ももあげジャンプをして、ボールに膝を当てるジャンプ遊びです😌
目標のボールに向かって高くジャンプをしました!

☆風船タッチジャンプ
風船にをタッチするために、上へ高くジャンプします🔝
タッチができると高さがレベルアップしていきます✨
職員が風船の位置をどんどん高くしても、、めげずに高く高く!
上へ上へ!たくさんジャンプしました☺️

☆フープ両足ジャンプ
フープへ両足ジャンプでどんどん移動していきます!
両手を振り上げて、思い切りジャンプをします🦶
思いきりジャンプしながらも、フープの外へ出てしまわないように
加減をしながら取り組む事ができていました👏

今週も色々な運動遊びを通して、『跳躍力』を養うことができました!
梅雨に入り、雨が続いていますが、来週も雨に負けず楽しく運動遊びを行いたいと思います♪