室内での活動♪4号館編♪

♪4号館♪

こんにちは(^o^)/

こどもプラス豊見城教室4号館の様子をご紹介します🌸

最近は雨のが多く、お外にでれない日が続いています☔

そんな日は、室内で運動あそび♪

判断力・集中力・瞬発力ゲームです♪

 

 

職員の手の動きをよく見て、子どもたちは手に当たらないように体を動かします。

慣れてきたら、職員は片手にボールを持ちます♪

『右手のボールはよける・左手がきたらタッチする』ということを意識して、だんだんスピードアップ👐

判断力・集中力・瞬発力を養うことができました🌟

また、この遊びを発展させ色々なボールを使った遊びも行っています。

その様子は次回お届けします☺💛

 

 

 

番外編・・・🌼

お迎えの時に、『見せたいものがあるんだ~』とニコニコ笑顔の女の子☺

なんと、100点満点のテストでした♪

きっとお勉強を頑張っていたからだね🎶と、一緒にうれしい気持ちになりました🌷