☆クッキング〜七夕ゼリー作り🎋〜☆(別館編)

☆別館☆

 

こんにちは🌞
今週は別館でのクッキングの様子をお届けしたいと思います🤗✨

7月7日は✨七夕の日✨という事で別館では、おやつの時間にみんでクッキングを行いました😌サイダーゼリーを使ってひんやりデザート😋🍴夜空をイメージした七夕ゼリーを作りましたよ〜✨ポイントはスターシュガーを使った星屑⭐️見栄えも可愛く簡単に出来るのでオススメですよ〜✨😊✨良かったら、ぜひ作ってみて下さいね♫

活動が始まる前には、職員の説明を聞いたり七夕の由来の動画鑑賞を行いました!
みんな集中して物語を楽しんでいます😊♫

一人一人、職員からカップに入れたゼリーを受け取り、パイン・もも・みかんの中から好きなフルーツを3種類選びトッピングしてもらい笑顔が溢れています😊♫

思い思いにスターシュガーでデコレーションを楽しんでいます😊♫

完成したゼリーをみんなで美味しく頂きました😋✨


梅雨も明け、夏らしい暑さになって来ましたね🌞しっかりと熱中症対策を行いながら、外で身体を沢山動かしたり、夏祭りをしたり夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います🍉🏖🍧🎐

また次回もお楽しみに〜👋😊