花火うちわ⭐別館編⭐

☆別館☆

 

こんにちは😃
こどもプラス別館の様子をお届けします♪

いきなりですが夏といえば何を思い出しますか?「海」「アイス」「お祭り」いろいろ浮かんできますが、今回別館では【花火うちわ】を制作しました!
きらびやかに咲くとあっという間に終わってしまう花火を、ずっと楽しめるうちわの中に!

夜空に見立てた黒い背景に、毛糸やすずらんテープを張り付けてボリュームのある花火にしたり

ボンドやノリを真剣な表情で塗り、「この色とこの色合わせたら可愛いかな?」と考えながら組み合わせていましたよ✨

ノリのベタベタ感触が苦手な子やデザインを1から考える事が苦手な子も、ノリの量を調節して指につかないようにしたり、見本となるデザインに似た色を使いながら自分だけのデザインにし最後まで参加する事が出来ていました😄☺️

カラフルな花火にしたり、カラーセロファンで花火の散った様子などを表現して思い思いの花火うちわが完成していました😆

また次回もお楽しみに!!( ^_^)/