『夏休みイベント第5弾!第6弾!✨』★本館編★

★本館★

こんにちは😊
とうとう9月に突入です✨
まだまだ沖縄は暑い日が続いていますね💦☀️
子ども達もだんだんと夏休み気分が抜け、学校との生活リズムが戻ってきたのではないでしょうか😊
早寝、早起き、栄養バランスの取れた食事!しっかり意識して体を強くしていきましょう☺️

今回は、夏休みに行ったイベントを引き続きご紹介したいと思います☺️🌈
第5弾!第6弾!のイベントは…
・県総合運動公園🛝
・映画鑑賞
2つとなっています🤲

第5弾の県総合運動公園の様子です☀️
この日は、県総合運動公園で自転車や遊具で体を動かして遊びました!😊🌈
自転車チームは、2人乗りに挑戦したり、お互いに自転車の速さを合わせて自転車ドライブを楽しんでいました☺️✨
公園チームは、県総合運動公園の大きな遊具の中で鬼ごっこをしたりと子ども達同士でルールを決めながら体を動かしている様子が見られました😊☀️

写真は県総合運動公園での様子です♪

中々取り組む事が出来ない自転車に、「楽しかった〜!!もっと乗りたーい!」「前より長く乗れた〜!」など笑顔で話す様子が見られました☀️
公園チームも広々とした環境で遊具を使った鬼ごっこが出来、大満足な様子が見られました🌻

次は、映画鑑賞の様子です♪

第6弾は、事業所で映画鑑賞を行いました🎞️💖
いつもは沢山体を動かしたイベントを行いますが、暑くて休みが続く夏休み☀️たまにはちょこっと静を取り入れたイベントを行っています😊
運動遊びで沢山体を動かし、お昼を食べた後に事業所内を真っ暗にして映画館を設営しました✨
設営も子ども達の協力を得て取り組みました☘️
今回の映画鑑賞、ちょっぴり贅沢も加えておやつを食べながら楽しみました🌻
子ども達も、始まる前は「これ見た事なーい!」「何かしたーい!」など集中力が持つかな??💦という様子が見られましたがいざ始まると!!!
暗くて静かな雰囲気に子ども達も自然と静かになり、映画を興味津々に見る様子が見られました✨
おやつを食べながらすこーし子ども達同士で雑談もして映画を楽しんでいます☺️
お話しする際、静かにする時間、集中して見ている人がいるということを意識している様子が見られ、小さな声でコソコソとお話しをする姿がありました☺️✨
このような場で、周りを見て行動しているところが見られますね☘️

写真は映画鑑賞の様子です♪

終わった後、「面白かった〜!」「見て良かった〜!」などの満足した感想が聞こえてきました🌟

以上が夏休みのイベントとなります☺️☀️
今年の夏も子ども達と職員、みんなで楽しい思い出が沢山作れました!!☀️
子ども達の笑顔が沢山見られ、職員も企画して良かったな〜と大満足です😊☀️
夏はだんだんと終わりを迎えますが、秋、冬にも楽しみなイベントが盛り沢山ですね🎃🎄🌈💖
子ども達と一緒に盛り上がる行事を企画していきたいと思います🌟🤲

今回はここまでとさせていただきます🤲
次回もお楽しみに〜✨