こども会議♪4号館編♪

♪4号館♪

4号館では、子どもたちのやりたいことやクッキングなどをする際に、まず「こども会議」を行います✳

何をやりたいか、自分の気持ちや相手の気持ちを受け入れ、やることが決まったらそこに向けて何がどのように必要かを話し合います。

最初のころはなかなか意見が出ずに、周りの様子をうかがっていた子ども達ですが、今ではたくさんの意見が出るようになりました✨

なかなかまとまらないときに話し合うことも、今後生活していくうえで必要な力となります🔥

学校や家庭でできないことを、こどもプラスで少人数のなかでチャレンジできることが4号館の強みです☺

見学・体験受付中ですので、お気軽にご連絡ください🐤

☎098-851-9623(こどもプラス4号館)

番外編🐿✨

小さなスポンジを使ってなにやら真剣な様子の男の子…🚹

なんと、TOSHIBAの文字を作っていました✨

何も見ずに頭の中にあるものを表現できてすごいねぇと感心した職員です☻

こちらも、丸い球を色別にコップにわけています♪

ニコニコ笑顔で取り組んでいて、こちらもうれしくなりました(*^^*)