エイブルアート展製作活動⭐別館編⭐

☆別館☆

 

こんにちは😃
こどもプラス別館の様子をお届けします♪

今月10月1日〜10月7日に開催される「第14回エイブルアート展示会」に出展する作品製作をしました!今回別館では「虫」をテーマとした製作物を展示予定で、様々な昆虫をグループに分かれて製作しました✨
メインとなる虫は「バッタ」「トンボ」「ミノムシ」「カブトムシ」と子供達から人気が高い虫たち👍

土台となる体はトイレットペーパーの芯を半分にし、折り紙や画用紙を貼り小さくて可愛らしいデザインになりました😆

それぞれトンボには羽根、ミノムシのミノ、カブトムシの足やツノ、バッタの触覚や足を画用紙や毛糸を使い、カッコよくて可愛い虫たちの出来上がりです✨😊

静かな活動の時に着々と製作を進めていた大きな木の上に「トンボは空を飛ぶからお空に」「カブトムシでバトルだ!」など好きなように虫たちを貼り付けてたくさんの昆虫のいる大きな木になりました🌿🤗

エイブルアート展で是非こどもプラスの展示品を観覧してください。別館の展示品には虫以外にも隠れているのもあるのでよーく見て探してみてください!

また次回もお楽しみに!!( ^_^)/