✨課外活動〜別館編〜✨

☆別館☆

こんにちは🤗今回は別館の課外活動を紹介したいと思います♪
先週土曜日は、豊見城にある「漫湖水鳥・湿地センター」へ外出して来ました!

こちらは無料の施設となっており、一階には水槽やジオラマ・大型ディスプレイ、二階には展望室、図書コーナーがあります!そして、一階からはマングローブ林の中を抜ける木道が続いています🌳

木道からはカニやハゼが見られ👀こども達は、興味津々!!大人も楽しめますよ〜☺️✨

課外活動では、自然と触れ合えるからか!?こども達は色々な表情を見せてくれます✨😆✨いつもと違う真剣な顔や不思議そうな顔、楽しそうな顔、とびっきりの笑顔が見られるのも課外活動の楽しみの一つです😁また室内よりも大きな声を出したり、発言が多かったり、他児との関わりが見られたりと様々な面での成長や発達を感じる事が出来ました👏
毎年気温が上昇してるため、時間帯や滞在時間、熱中症防止の為の工夫などが必要となりますが、水分補給や安全面に配慮しながら、こども達が大好きな課外活動を行なっていきたいと思います😆😆😆

最後までご覧頂きありがとうございました☺️
次回もお楽しみに〜🎶