💪 腕の力を鍛えよう‼️ ♫3号館♫

♬3号館♬

こんにちは🌻
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子です!
今週の運動遊びは『懸垂力』をテーマに活動を行っています😊

☆鉄棒ボールキック
鉄棒にぶら下がりながらボールを蹴ってシュートします⚽️
なかなかシュートが決まらなくても最後まで頑張っていました✨👏

☆ペアでスーパーマン
棒をにぎり友達に引っ張ってもらうスーパーマンにも取り組んでいます!
腕の力もだいぶついてきた子どもたち、上半身を浮かせながら、しっかり棒に捕まり手を離すことなく進むことができていました💪

☆飛び石綱渡り
綱を引っ張り、石から落ちないようにバランスを取って進んでいきます😆
遊びながら「見る力」「距離感を測る力」「集中力」を鍛えました!✨

☆綱引き
綱引きでは、職員に負けないように耐えながら思いっきり引っ張ります!🤜🤛
「負けないからねー」「手加減しないでね」などと勝負を楽しんでいました🔥

今週も、色々な遊びを通して懸垂力を養う事ができました💪
来週も楽しく、運動遊びをしていきたいと思います😊