トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

活動の様子♬3号館編♬

2021-11-23

こんにちは😆🌼
3号館の活動の様子をご紹介します。

⚫︎十字ジャンプ

十字になった紐を連続ジャンプで跳び越えます。体の向きは変えずに、左へジャンプ、後ろへジャンプ、右へジャンプ、前へジャンプ…と連続して跳びます。
1人ずつ行うのですが、楽しくなった子どもたちは、集まってジャンプしていました!

今週はジャンプの運動をしながら『話を聞く・説明を聞いて理解する』練習で、立ち位置を決めた運動遊びをしました。

⚫︎大縄ジャンプ


決められた場所に立ち、押し寄せてくる大縄を跳び超えます。
横列の児童と息を合わせてジャンプ!


周りを見たり、お友達に合わせたりして協調性も養われます。

⚫︎歌に合わせてジャンプ


「あんたがたどこさ」の歌を聴きながら、歌詞の「さ」のときにジャンプ!まずは、歌詞の中の「さ」を探して丸を付けました。

職員の説明をよく聞き、集中して歌にも耳を傾けていました👂

 

 

今週はクッキングをしました⭐️


ホットケーキの生地をたこ焼き器で焼きました!
職場と一緒に食材を切り、生地を混ぜて、焼きました。


串に刺して、お団子アメリカンドッグの出来上がりです✨とても美味しかったようで、児童もパクパクと食べていました☺️

積み木のおもちゃカプラで高い塔を作りました!

慎重に積み重ね、自分の身長よりも高く積み上げていました。壊すときもドキドキ😆崩れたときの大きな音に喜んでいました✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.