トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

3号館の様子♬3号館編♬

2021-12-26

こんにちは✨
3号館の活動の様子を紹介します。

○コロコロドッジボール


「コロコロドッジボールをします!」
この一言で歓声が沸き起こる、児童に大人気の遊びです。
決められたスペース内で、転がってくるバランスボールから逃げます。

ボールを飛び越えようとジャンプしましたが、
ボールの上に座ってしまいました😂

腰の高さほどの大きなバランスボールを、力一杯転がします。
ボールから逃げるだけではなく、投げる動作も全身の力を使います!

今回も「ワーー!」「キャー!」と楽しそうに逃げ回っていました。

 

○馬跳び


跳躍力強化で、跳び箱や馬跳びの運動を取り入れて運動遊びを行いました!
「もうちょっと低く…」、
「もっと高くして〜!」と、
自分が跳びたい高さで挑戦します。

テンポ良く子どもたちが跳びこえていきます。

勢いよく助走しますが、跳ぶ直前で失速!
馬に飛び込んでいきました。
しかしその後も怖がらずに跳ぶことが出来ました!

 

 

○クリスマス
今週は待ちに待ったクリスマス✨


3号館ではピニャータ割りをしました。
ピニャータとは紙でできたくす玉で、割れるまで棒で叩きます。児童は交代でピニャータを叩き、だんだんと紙が破れていく様子をみて盛り上がっていました。

沖縄製粉様よりクリスマスケーキをご寄贈いただきました。
ケーキを箱から出すと、子どもたちが目を輝かせて集まってきました。
切り分ける間は、いつもより姿勢良く、じっと座って待っていました。
ケーキパワー恐るべし🥺

ケーキの上に乗っていたサンタクロースやトナカイのお菓子はじゃんけんして分けました。
躍動感の溢れるじゃんけん風景です📸

子どもたちは、美味しいケーキに大満足の様子でした。ニコニコの嬉しそうな笑顔が見られて、職員も嬉しくなりました☺️
沖縄製粉様、ありがとうございました。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.