トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

懸垂力💪♬3号館編♬

2022-01-12

こんにちは!
2022年初投稿の3号館ブログです。
本年も、3号館を含めこどもプラス豊見城教室をどうぞ宜しくお願いします。
児童の成長する姿と3号館の活動の様子を、ブログを通してお伝えすることが出来るよう努めてまいります。
ブログ更新をお楽しみにしていただけると嬉しいです✨

今週は懸垂力をテーマに運動遊びを行いました。
おもりを付けた縄を引いて、腕の力を鍛えました💪

ブルーシートでトンネルを作り、洞窟ワニ歩きもやってみました。
洞窟の中が真っ暗で「暗い!怖い!!」と言う児童もいましたが、みんな何回もくぐり抜けて楽しんでいました。

鉄棒ぶら下がりで腕の力をチェックしました。
お友達が鉄棒にぶら下がっている時間をストップウォッチで計ったり、より長くぶら下がろうと競い合ったりする様子も見受けられました。

 

新しい運動器具「ホッピング」が届きました!
児童は初めて見る道具に興味津々です👀


初めはバランスを保てず乗るだけでも難しそうにしていましたが、すぐにコツを掴みピョンピョンと乗りこなしていました。

自由時間にはブロックや積み木などのおもちゃ遊びや、鬼ごっこや工作など、好きな遊びをして過ごしています🧸


児童と職員がだるまさんが転んだをして遊んでいました!静止している様子が写真からも伝わってきます。

ブロックでゲーム機を再現して作り、ゲームで遊んでいました!

今年もどんな作品が見られるのか、児童のブロック作品が楽しみです♪

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.