トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

最近の様子♬3号館編♬

2022-04-04

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。
○運動遊び

跳躍力を養う運動を取り入れて、運動遊びを行いました。大縄跳びをしたり、ゴム紐ハードルを飛び越えたり、様々なジャンプの動きに挑戦しました。

懸垂力を高める運動も行いました。


テーブルの下をワニ歩きで進みます。足で床を蹴らないで、手の力だけで前に進みます。

でこぼこマットのお山も、手の力だけで進みます。

 

引き寄せる力を鍛えるために、おもりを入れたマットを綱引きしました。

鉄棒の『つばめ』の技に挑戦しました。腕の力で体を支え、姿勢を保ちます。腕にも体にも力を入れて、ツバメポーズをきめていました✨

 

 

○春休み
春休みに入り、子ども達は各自で好きな活動をして過ごしています。

粘土をこねこね、集中して遊んでいます。

道具を使って切り取ったり、切れ込みを入れたり、毎日違う作品を作って見せてくれます☺️

 

壁にトイレットペーパーの芯を貼り付けて、ビー玉を転がすレールを作っています!まだまだ制作途中です。完成をお楽しみに😆

絵の具を使って色塗りをしたり、地図を広げて話し合ってみたり、遊び方も十人十色です。

 

 

 

みんなで風船バレーをしました。
以前は、我先にと風船めがけて走っていた子ども達ですが、今回はお友達に順番を譲る優しさも見られました☺️

進級を前に、学習や運動の面だけでなく、気遣いや言葉遣いにも成長を感じます。
お友達のために、電車の絵を描いてくれました🌸

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.