トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

活動の様子♬3号館編♬

2021-10-07

こんにちは!
3号館の児童の様子をご紹介します。
今週は運動遊びの時間に、大縄跳びに挑戦しました。

「せーの!」

みんなで息を合わせてジャンプ!
全員揃って縄を飛び越えるのは難しく、連続で跳ぶことは出来ませんでしたが、児童は諦めずに「もう一回!!」と言って何度も挑戦していました。

運動遊びの他に、ビジョントレーニングや指先の力を鍛える巧緻性トレーニングも行っています。

指示した数字を目で追って指差します。眼球を動かして視覚機能を高めるトレーニングです。

 

 

洗濯バサミを指で取ったり付けたり、小さい物を掴んだりして指先の力を鍛えます。

洗濯バサミの強度を変えて、児童の力に合わせてトレーニングを行いました。

 

段ボール工作も進めています!


船の型を段ボールで作り、児童が折り紙を貼って色付けしていきます。

まだ始めたばかりですが、力を合わせて作っていきます。完成をお楽しみに!
それでは最後に、児童のブロック作品をご紹介します。
今週は「空港」を作っていました!

飛行機に加えて滑走路や格納庫などもあり、大作になっていました。
あふれる創作意欲!みんなの作品が楽しみです。

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.