トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

10月 11th, 2021年

環境美化活動★本館編★

2021-10-11

台風の影響か、雨が降ったり止んだりと変な天気が続いていますね( ̄◇ ̄;)
早くいい天気になってほしいです、、、

さぁ、そんな話しはさて置き、今回も子どもプラス本館の様子を伝えていきますよ〜(≧∀≦ )

今回の運動遊、、、と言いたいところですが、今回は環境美化活動を行いました!!

当初は海や公園を予定していましたが、天気の関係もあって、子どもプラス近辺のゴミ拾いを行なっています(^^)

取り組む前は「ゴミ拾いとか嫌だ!!」、「ゴミ拾いよりドッヂボールがいい!!」、「やりたくない」等いろんな声が上がっていましたが、いざ始めると素直に頑張ってくれる子ども達!!

普段は見落とすような小さなゴミや、誰もが気にもならないようなゴミを次々に見つけ、拾ってくれましたよ(^∇^)

ゴミ拾い中は車に気をつけながら、スタッフの指示もしっかりと聞き、安全に活動できました(^o^)

 

これで子どもプラス本館の近辺も綺麗になりましたね( ^ω^ )

ゴミ拾いが終わると、「結構ゴミが多かった!!」、「ポイ捨てしないで欲しいね!!」、「大変だけどみんなでやると楽しい!!」等いろんな声が聞けましたよ( ˆoˆ )

今回の子ども達のゴミ拾いの様子を見て、多くの人たちがポイ捨てをせず、綺麗な場所がいっぱい増えていくといいですネ(*´∀`*)

私達も今回の活動通して、改めて「ポイ捨てはしない」と思いました!!
みなさんもゴミはゴミ箱に捨てましょうね(*^^*)

みんなで大好きな沖縄を綺麗にしていきましょ〜\( ˆoˆ )/

さて、今回のブログのこの辺で、、、
次回のブログもお楽しみに〜(*≧∀≦*)
バイキンバーイ♬

宜しくお願いします🙇‍♂️

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.