トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

跳躍力💪♪3号館編♪

2022-05-09

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週はゴールデンウィークでした。
皆さん、いかがお過ごしでしたか☺️
児童からは、「動物園に行ったよ!」、「バーベキューしたよ!」と、楽しく過ごされた様子が伝わってきました。
子ども達はご家族との楽しい思い出ができたようで、嬉しそうに話していました😌

今週は、跳躍力をテーマにした運動遊びを行いました。


ゴム紐を跨いでグーパージャンプ!
両足を同時に開いたり、閉じたりしてジャンプします。この動きは簡単なようで意外と難しく、ゴムにかからないように意識するとさらに難しかったようです。
ジャンプする前に一呼吸おいて、集中して進んでいました。

片足ジグザグジャンプ!


床にフープを並べて、ケンケンをしました。
今回は真っ直ぐに進むのではなく、フープを中心にして左右にジャンプして進みます。
足を入れ替えずに、片足でバランスを取り続けることが難しく、体がふらついてしまいました。
また、『右、真ん中、左、真ん中、右…』とジグザグジャンプも難しかったようです。

片足ジグザグジャンプは複雑で、苦戦する児童が多かったですが、「あ!分かった!」と言ってジグザグジャンプが出来たときはとても嬉しそうでした✨

今週はみんなで鬼ごっこやだるまさんが転んだやドッジボールをして遊びました。


お友達と一緒に駆け回ったり体を動かしたりして、気持ちを発散させることも大切です✨

児童は新しい環境に慣れてきた頃だと思いますが、緊張が和らぐように体を動かし、5月も楽しく過ごしたいと思います😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.