トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

運動遊び&公園遊び⭐︎別館⭐︎

2023-02-07

先週の運動遊びと公園遊びの様子をご紹介します☺️まずは運動遊びから!

先週はペアで協力して運動する、2人でおいもコロコロとボール運びを行いました☺️
隣に座っていたお友達や、一緒にやりたいお友達に声をかけてペアを組んだ後、職員から説明を聞いてスタート♪

おいもコロコロはマットの上で寝そべりペアのお友達と手を繋いで、コロコロと進みます😃
1人でやる分には簡単なのですが、お友達と息を合わせてやるのはちょっぴり難しい!片方が早く進んでしまうと腕が捻れてしまうので、お互いペースを合わせてあげるのが大切です☺️相手の気持ちを思いやるのも大事ですね✨みんなお互いのペースを見極めながら楽しそうにコロコロしていました😌👏

おいもコロコロが終わると、ボール運びコースへ!

2人で棒の端と端を持ち、ボールを挟んでゴールのカゴへ持っていきます😃こちらも2人で力加減を調整しながらボールを挟み、歩幅も合わせないと落ちてしまうので、相手に合わせることも大切になってきます😌1周目は大きめのボールで、2周目は小さいボールで挑戦です!大きいボールはほとんどの子が難なくクリア✨小さいボールは挟むのも一苦労、乗せて運ぶにしても不安定で、ペアのお友達と協力して集中し運んでいましたよ😌👏

お友達を思いやる気持ちも勉強になった運動遊びでした☺️今回の運動遊びを通して、普段は一緒に遊ばないお友達とも輪が広がればいいなあと思いました✨

また久しぶりに公園遊びにも行きましたよ!今回は面白そうな滑り台を見つけたので南風原の「神里ふれあい公園」まで足を運びました😚こぢんまりとした公園ですがくるくる回る滑り台や段差のある滑り台が楽しく、子どもたちも何度も滑って楽しんでいました✨

滑り台まで登るところは斜めのボルダリングになっていたり、ブランコやゆらゆら乗り物もあるのでオススメです😚✨

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.