トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

新しいおもちゃが増えました♪⭐︎別館⭐︎

2023-02-28

別館に新しいおもちゃが増えました☺️その中から3つを紹介します😃

1つ目は「ドラえもんはじめてのマナー豆(ビーンズ)」
豆ピースをお箸で掴んで移動させたり、コロコロ転がしたり、、、指先の動きやお箸の持ち方の訓練にもなるので、遊びながら楽しく学べるのも魅力的です✨

またマナーやお箸の使い方のほかにも、いろいろな遊び方がありそうで、子どもたちがどう遊びを発展させてくれるか楽しみです✨

2つ目は「くみくみスロープ」
カラフルなパーツをいろいろ組み合わせて、ボールを転がして遊ぶおもちゃ☺️まるでピタゴラスイッチのようで、出来上がった後はたくさんのボールを転がして、自分が転がしたボールがどこに行くか目で追っかけるのも楽しいです😆

子どもたちも自分で考えて一直線の道を作ったり、それぞれで作った道をお友達と合わせて、大作にしたり楽しんでいます✨

作例を真似して作ったり、カーブや仕掛けなどを自分で考えて作ったり、パーツも無限に組み合わせることができるので楽しみ方は無限大😊✨またパーツは買い足す事もできるので、たぶん、きっと、、しばらくすると別館にもパーツが増えていきそうです😏笑

3つ目は「ナインタイル」
一時期、東大生が愛用しているということで流行った、
9つのカードを3マス×3マスでお題カードの通りに移動させたりひっくり返したりしながら絵を合わせていくテーブルゲーム!判断力や短期記憶力が鍵となってくるゲームです😃ルール説明も簡単でとにかくやったらわかるという、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層でハマるゲームだと思います😆(実は子どもたちに出す前にお試しプレイをした職員もハマり、個人的に購入した職員も数名いました😚笑)
子どもたちも、「楽しい!」「やりたい!」とハマる子もチラホラ☺️まだ子どもたち同士で勝負するのは難しいので、それぞれのペースで行っていますよ✨


1セット4人までプレイ可能なナインタイルは4人で競うも良し!1人で黙々とお題をこなすのも良し!みんなで脳の活性化です😆笑


またポケモンver.もあるようなので、気になる方は是非!😆

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.