トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

4月 26th, 2023年

みんなで仲良く!集団運動遊び☀️★本館編★

2023-04-26

こんにちは😊
いよいよ5月に突入ですね🍀
子ども達は学校生活にも慣れてきている様子が見られます☺️
5月は梅雨もあり雨の日が増えそうですが、健康・安全に気をつけて雨で沈みそうな気分も吹き飛ばすように💨運動遊びを楽しく頑張っていきたいと思います!🤩☀️

それでは、今週の運動遊びを紹介します☺️
今週は【風船バレー】・【風船ドッチボール】をしました🎈

①最初に【風船バレー】は、3チームに分かれて10点先取で取り組んでいます⭐️


試合中、サーブが苦手な児童に「前からやったら良いよ〜」と教える様子や試合前に「えい、えい、おー!!!」とエンジンをするチームが見られました😊

②次に【風船ドッチボール】です。
2チームに分かれて当たった人はコートから出て待機、外野はなし、1分ごとにコートがだんだん狭くなっていくルールで取り組んでいます⭐️

コートが狭くなっていくと、ボールを持ってる人を見ながら、どこに逃げた方が良いかを考えて動いている様子が見られました💫
また、風船ボールでコントロールが難しい為、投げ方を考えて取り組んでいる様子もありました💫

どちらの運動遊びも自然と声かけをしたり、勝つ目標に向かって協力をしながら運動が出来ていました☺️💖

〜〜〜🍀🍀🍀〜〜〜
また今週はもう1つ!😊
久しぶりのお出かけ🍀の様子も紹介します☺️
本館では新年度に入り、久しぶりに外出をしました🤩
外出先は【知念岬公園】です🙌
草の坂道で寝転んで日向ぼっこをしたり周囲を探索したりと楽しく過ごしました♪

〜〜〜🍀🍀🍀〜〜〜
今回はここまでとさせて頂きます🙆‍♀️
次回の運動遊び紹介もお楽しみに〜😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.