トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

避難訓練&桜まつり🌸⭐別館編⭐

2024-01-30

先日の午前中に、火災避難訓練を行いました!

児童は1人しかいなかったのですが、いざ避難訓練となると職員もドキドキ。

それを察したのか児童は逆にいつもよりおとなしく、職員の話もよく聞いている気がしました🤣

実際に警報の音も鳴らしながら避難したのですが、とてもスムーズに避難場所へ避難することができました😌訓練をやってみて思ったのは、常に職員が大勢いる時に起こることではないこと、避難経路の意識と職員間の連携、死角になっている場所の把握など日頃から意識していかないといけないことはたくさんあるなと感じました😌

今度はこどもたちが多い午後に実施できたらなと思いました!

土曜日には、八重瀬公園の桜まつりへおでかけしました🚗最初は、お花見と凧揚げをする予定だったのですが、前回は走って遊べたグラウンドが駐車場になっていたため、今回は断念、、、😭また平日に大きい広場でできたらと思います😃
そしてそして、桜まつりの会場では、子どもたちは職員やお友達同士で手を繋ぎながら桜の木が並んでいる階段を下り、広場の桜やお花たちに癒されてきました🌸🌼


桜の花の近くにミツバチも飛んでいて、子どもたちはハチに少し驚いている様子もありましたが、そっと見守りながら花見を楽しんでいましたよ✨


最後にスタンプラリーのスタンプを押して事業所へ!

足湯は他のお客さんでいっぱいしていたこともあり入れなかったのですが、また今度まつり期間内に行けたらなあと思っています😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.