トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

懸垂力を鍛えよう& ♫3号館編♫

2024-02-23

こんにちは!
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週は懸垂力を鍛える運動遊びを行いました♪

☆鉄棒ぶら下がり
自分の体重を自分の腕で支えるかなりきつい運動です💦
落ちないようにぶら下がりながら、ボールを挟んだり、決められた時間でしりとりなどを行っています👏

☆スーパーマン
今週は、職員に振り飛ばされないようにしっかりと棒を掴む激しいスーパーマンと、お友達を引っ張って次のコースに運ぶチャレンジを行っています💪
どちらも握力や懸垂力を十分に鍛えることのできる遊びですが、ゲーム感覚で笑顔で楽しむ児童が多くいました😊

☆豚の丸焼きジャンケン
鉄棒にぶら下がって職員とジャンケン!
これは、逆さ感覚を身につける為の運動です🤸
1人でぶら下がるのが難しい児童には、職員が補助に入っています✨

☆レスキュー
紐を引っ張って、ぐんぐん前に進みます!
本物のレスキュー隊のように、台車から落ちないようにバランス力も大事担ってきます😌

☆おつかいチャレンジ
今週は、運動遊びの最中に、おつかいごっこを行いました!
お金の計算の練習として、お札と小銭を使って決められたお題を購入するチャレンジをしています💵
「これは〇〇円だから〜」「これが○枚必要だね!」などと一人一人一生懸命取り組んでいました!
お家でもぜひおつかいチャレンジやってみてくださいね〜✨

少しずつ暖かく過ごしやすい空気になってきましたが、また少し寒さが戻ってきましたね😅
気温の変化に負けず、来週も楽しく過ごしていきましょう〜

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.