トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

支持力を鍛えよう ♫3号館編♫

2024-04-10

こんにちは😊
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

長いようであっという間だった春休みが終わり、
新しいお友だちを迎えてパワーアップした3号館✨

子供達が仲良くなれるかな〜ってお互い緊張している様子や、
新人のお世話しようとする優しい姿など色々な反応が見れて、
日々、微笑ましいです🤭

今週は支持力(腕で体を支える力)を養う運動遊びをしました♪

⭐一本橋クマ歩き
縄の上を落ちないようにクマ歩きで渡る『一本橋クマ歩き』
バランスをとりながら体幹を鍛えつつ、橋から崖下(縄外)に落ちないよう、一歩ずつバランスをとりながら集中して渡り切る事ができました!

⭐鉄棒でのツバメ&前まわり
鉄棒でツバメのポーズ!両腕で身体支えて姿勢をキープしながらそれぞれの『今年の目標』を発表しました✨
恥ずかしがって秘密にする子も、元気に「英語の勉強を頑張りたい!」「お友達をいっぱい作りたい!」「ゲームの達人になりたい」など意気込みを語ってくれる子もいて、これからが楽しみな様子を見せてくれました😌

⭐ビリビリトラップよけ
職員が持つロープの罠を目で見て避けながらゴールを目指しました!
目で見る力、全身を使ってバランスをとりながら慎重に進むことで
体幹&集中力も鍛えることができました👣🙌

⭐ダルマさんが転んだ🐶🐻🐊🐸
皆がリフレッシュできるように、さまざまな動物歩きでのダルマさんが転んだを実施しています。職員の動きを見て、声を聞いて、一斉に動いたり止まったりワイワイしながら仲間意識も高めました♪

新学期がスタートしたばかりなので、
職員も児童達もドキドキ&ワクワクしています。
新年度もみんな健やかに遊べますように☺️🌸

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.