懸垂力を鍛えよう💪✨  ♫3号館編♫

♬3号館♬

 

こんにちは☀️
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。
今週は「懸垂力」をテーマに運動遊びを行いました!

① ジェスチャーゲーム😁
ジェスチャーゲームでは、「喜怒哀楽」「スポーツ」「生き物」などの絵カードをみて、喋らずにジェスチャーで相手に伝える工夫を頑張りました。

②スーパーマン🕺
床に寝そべって棒に捕まり職員に引っ張ってもらいました😊
腕の力もだいぶついてきた子どもたち、上半身を浮かせながら、しっかり棒に捕まり手を離すことなく進むことができていました💪

③ 真似っこジャンケン✊✌️
職員が出したものと同じものを出すジャンケンを行いました😊手が逆になったり、「あっ、間違えた〜」と笑い合いながら楽しみました♪

いよいよ来週からは子供たちが楽しみにしている夏休みに突入します😊⛱️イベントや園外活動など、子供たちと一緒に楽しんでたくさん思い出をつくっていきたいと思います♪