トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

最近の様子♬3号館編♬

2021-11-29

こんにちは。
3号館の活動の様子をご紹介します。

今週は宿題をしている児童の姿をご紹介していきます!

3号館では、平日の放課後と土曜日の午前に宿題をする時間を設けています。
お家に帰ってから宿題をしたい児童や、「ここで終わらせて、家でも遊びたい!!」と意気込む児童もいます。
各自のペースに合わせ、自主的に取り組めるようにしています。

来所して手を洗ったらすぐに宿題を始める児童や、
一人で黙々と取り組んでいたり、職員と一緒に取り組んでいたり、
「宿題いやだー!😆」とはしゃいだ後に宿題を始める児童など、それぞれのペースで宿題をしています。

元気いっぱいに遊ぶ姿も素敵ですが、集中して座っている姿も輝いています✨
みんなよく頑張っています💯

 

今週は懸垂力を鍛える運動を行いました。


一本橋に両手をついて左右にジャンプしたり、綱引きや鉄棒を使ったりと、上半身を鍛える運動を多く取り入れました。

鉄棒では足抜き回りや逆上がりなどの技や、ぶら下がって足でボールを運びをしました。

土曜日にはクリスマスカードを作りました!
それぞれのアイデアでカードを作り上げていました。

サンタさんやプレゼントの話題がよく上がるようになってきました🎄少し先ですが、もうワクワクしていて、楽しみにしているようです☺️

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.