Let’s クッキング コロコロドーナツ🍩 ♦小禄教室♦

★本館★

こんにちは♪
今回はクッキングの様子を紹介します‼
今日は何を作るのかな〜と楽しみにしている子どもたち😋
まずは手洗いを済ませて、クッキングの説明をしっかり聞いています‼️

ボウルに卵を割って混ぜていきます🎵

ホットケーキミックス粉と牛乳を入れてダマが無くなるまで丁寧に混ぜていきます🎵

生地ができたら絞り袋に入れて、たこ焼き用のプレートで焼いていきます♬

温まったプレートに溶かしバターを塗って生地を流し入れていきました。
生地と生地の間にはみんなが好きなチョコソースも入れましたよ🎵
ピックを使い、回しながら焼いていきます🎵

ピック一本で焼き上げるのは難しいものなんですが、「ほんとに初めてなの?」って思うほど、ピックの扱いが上手な児童に職員全員驚いてしまいました🫢

焼き上がったドーナツに粉糖をかけて、小さな丸いコロコロドーナツの出来上がり🍩

何個でもパクパクいけちゃうほど軽い仕上がりのコロコロドーナツは「めっちゃおいしい〜」「もっと食べた〜い」と、『おかわり!』の声がとまらないほど大人気でした😋

最後までご覧いただきありがとうございました😊
次回のブログもお楽しみに🌼