トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

新聞紙かぶとの作り方♬三号館編♬

2020-05-07

こんにちは陸です(*´∀`*)

 

こどもプラス三号館では、おうちであそべる

動画配信を行っています。おうちにあるもので

簡単にできるものなのでぜひ挑戦してみてください🌸🥳

 

🌸新聞紙かぶとの作り方 動画 ⓵ 🌸

🌻新聞紙かぶとの作り方 動画 ⓶ 🌻

 

 

今回の動画配信では、こどもの日にちなんだ折り紙を紹介します♬

 

新聞紙1枚で作ると、頭にかぶれる大きさのかぶとが作れます。新聞紙を丸めて剣をつくり、かぶとを作ってチャンバラごっこも楽しい!(*´∇`*)

 

色んな色の色紙を使って作って、こどもの日の飾りにするのもいいですね!

【準備するもの】
・はさみ✂️
・新聞紙📄

【新聞紙かぶとの作り方】

①新聞紙を三角形に折って余った部分を切り離し、正方形を作る。

②正方形にした新聞紙を三角形に折る。

③もう一度三角に折って折り目をつけたあと、広げて折り目に合わせて両端を折る。

⑥ペラペラしている角を四角形の頂点に合わせて折る。

⑦折った部分の頂点部分を、それぞれ外に向かって折り返す。

⑧下のペラペラしている紙のうち、上面の一枚を上に向かって2回折り上げる。

⑨下の紙をかぶとの中に入れ込んだら、できあがり!

 

 

別館の公式ラインです!お友達登録はこちらから⭐️💁‍♀️
よろしくお願いします!!!
友だち追加

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.