トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

8月 2nd, 2022年

楽しい夏休み🌻☆別館編☆

2022-08-02

夏休み真っ只中、別館の1年生と未就学の子達は元気いっぱい!✨

夏休みの1年生たちは午前中から、公園や買い物、施設見学などにお出かけしています😌

先週の活動では、別館から3号館へ移籍になる子から「最後のお願い!」ということで、熱望していた平和記念公園公園へ外出しましたよ!😆滑り台を滑ったり、職員と児童で遊具を使った鬼ごっこをしたりと、とても楽しそうでした😆✨

そして別の日には、公園外出の予定が大雨により、イーアス探検に変更になり、みんなでイーアスの中をお散歩しました😃

休憩も挟みながらふらふら歩き、ペットショップに到着!お腹を見せて寝ているワンちゃんや元気に動き回るネコちゃん達をみて、「かわい〜!」と大人も子どもも癒されまくり🥰

抱っこOKのワンちゃんが居たのですが、子どもたちはちょっとビビり気味で抱っこは断念しました🤣笑

午後には体力が有り余った元気な未就学児達がやってきます😆

1年生達が帰った後には少人数になり、午後の子達も伸び伸びと活動しています😌ある日の運動遊びでは、子ども達からひとつずつやりたい運動遊びを聞いて、サーキットに取り入れました😊

「4段の跳び箱」「ラダーの上をクマさん歩き」「鉄棒で逆上がり」と1人1人がやりたい運動遊びを希望していたこともあり、とても頑張っていて、最後まで楽しく参加することができました😆👏

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.