トップページ

教室の紹介

ご利用方法

利用児童募集について

よくある質問

アクセス

スタッフ募集

ブログ

8月 4th, 2022年

夏休みたのしいな☀️♬3号館編♬

2022-08-04

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

○夏休みスタート!
待ちに待った夏休みが始まりました😆
天気が良かったので、糸満市の「平和創造の森公園」に遊びに行きました。

段ボールを使って芝そりをして遊びました。
児童は「これはあんまり滑らない!」と言って、色々な段ボールに変えながら、よく滑るマイそりを見つけ出していました。

 

クッキングでおやつを作りをしました。
たこ焼き器でホットケーキを焼いて食べました😋

生地をタコ焼き器の穴に上手に流し込み、
生地が膨らんでくると、「わあ!おばけみたい!」とはしゃいでいました。
自分達で作ったおやつは、より一層美味しく感じられたようです☺️

 

 

自由時間には、ソフトブロックを使って大きな船を作っていました。
ブロック遊びが大好きな児童達の共同作品です。


「ここは空母で、ここには人がいるんだよ!」と、楽しそうに説明してくれました。

 

 

○夏休み2週目!
今週は夏休みイベントとして、プールに遊びに行きました。
児童に、夏休みに行きたい場所を聞いてみたところ、声を揃えて「プール!」というリクエストがありました。
児童は体調を整えて、忘れ物もなく、プール遊びの日を迎えることが出来ました。

児童は水を怖がる様子もなく、とても楽しそうに遊んでいました。
プールでの約束も守って安全に遊ぶことが出来たので、とても楽しい思い出になりました。

児童の楽しそうな笑顔が見られたので、夏休みイベントを企画して良かったなと職員一同嬉しく感じました。

今週は他にも、習字をしたり段ボール工作をしたり、またブロックで大作を作ったり✨


夏休みの宿題を進めながら、充実した1週間を過ごしました。
夏バテや熱中症、感染症にも気をつけて過ごしていきましょう!

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.