たのしいクリスマス♬3号館編♬

2022-12-29

こんにちは。
こどもプラス豊見城教室3号館の活動の様子を紹介します。

今週は『支持力』を養う運動遊びをしました!
クマ歩きで一本橋渡りや、壁逆立ち歩き、手押し車の運動をしました。


跳び箱に手をついて、横ジャンプで腕の力を鍛えました。

バランスボールを使って、手で床を押す練習をして、マット運動に挑戦✨
しっかり両手を床について、前転や側転が上手にできました。

今週はクリスマスパーティーをしました🎄
おやつにケーキを食べて、ビンゴゲームをして遊びました。
今年も沖縄製粉さまよりクリスマスケーキの寄贈があり、かわいいチョコレートケーキをいただきました!

ケーキの箱を見て駆け寄ってきた児童達✨
「これなにケーキ?」
「チョコがいいー!」
「いちごあるかなぁ?」
ワクワクして、目を輝かせていました😆

箱からケーキを取り出すと、みんな大喜びです!
手を伸ばして今にもケーキを触ってしまいそうな勢いでしたが、児童達はぐっと我慢して、しっかりマスクをして、切り分けるのを待っていました😌

ビンゴゲームでは発表された番号を聞いて、自分で数字を探したり、お友達に教えたりして遊ぶことが出来ました!
ビンゴでは賞品がもらえたので、みんな張り切って参加していました😊

資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ 電話番号:098-851-8960受付時間 平日9~18時 日曜定休日
Copyright(c) 2016 沖縄県豊見城市の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラス All Rights Reserved.